忍者ブログ
自宅の擬人化設定。
[20]  [19]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんやなんや、えらいお祭り騒ぎやねぇ」
命

「そやなぁ・・・ウチも頑張ろ・・・!」
「あ、あかん!『開けるな』と言われると開けたくなるのが人の性・・・!!」
「ウチなら大丈夫や、心配せんでええよ。」

名前:命(みこと)

原型/性別:セレビィ/♀寄り

年齢/身長:不明(外見年齢19歳)/160cm

一人称/二人称:ウチ/~はん、君、呼び捨て 

設定
おだやかで好奇心が強い。

好奇心旺盛で興味をもった事は知りたがる行動派。
外見からはあまり想像できないがおてんばである。

関西弁(多分)。※エセ大阪弁になったりするのは私の所為です(…
しかしツッコミ気質というより天然ボケ。

仕事と休みの切り替えが早い。
休みに仕事はなるべく持ち込まない主義。

苦い物が好きで抹茶が好き。


絡み
特にありません。
 

追記から企画版の設定画と設定。


「なんやぁ、また君?今度は何処怪我したんや?見せてみ。」


設定画描き直し予定


「ウチはまだ軍医にはおよばん。けどれっきとした軍医補佐、だから治療もできるで。」
「あのな、ウチ将来は立派な医者になりたいんや。・・・実力はまだまだやけどね。」
「ちょ、それ気になるやないの・・・!何なんそれ?」

武器名
時渡(ときわたり)

詳細設定
おだやかで好奇心が強い。
好奇心が旺盛でとにかく興味を持ったものは知りたがったりする。行動派。
一つの事を知ったらまた次の事を次々と知りたがる。

特有の方言(関西弁)を使用する。
だからといってツッコミ気質ではない。むしろボケ?

仕事と休みは気分をちゃんと切り替えている。
仕事中はとにかく医者を全うしている。責任感も強い。
立派な医者としてはまだまだだがそれなりの処理はできる。
軍医の医療法などを見て勉強していたりする。

好きな食べ物は苦いもので、緑茶や抹茶等が好き。
昼の3時には決まってお茶を飲んでいる。

戦いは護身程度のものしか出来ない。
本人はそれぐらいが丁度良いらしい。

昔、双子の姉がいたが戦いによって亡くなってしまった事があった。
その時に自分の目の前でもう誰も死なせないと誓い、
医者になる道を決意した。

戦闘方法(武器詳細)
短剣・時渡を袖に隠し持っています。刃渡りは20cmぐらいです。
時渡と言う名前ですが時空を超えるといった技は使えません。
亡くなってしまった姉の形見でもあります。

短剣を使って草木を操り、敵を足止めしたりします。
毒性の植物を操り、毒を与えたりする事もできます。
植物を何もない地面から生やす事も可能です。
無論直接刺す事もできますがあまり刺したりはしません。


所属
萌黄 軍医補佐

参加企画
武将企画
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/20)
(12/19)
(09/21)
(09/06)
(08/29)
ブログ内検索

Copyright © 擬人化設定 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]