忍者ブログ
自宅の擬人化設定。
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうして」
緋衣

「・・・ひいわからない」
「・・・それなに?」
「何故、なくの」

名前:緋衣(ひい)

原型/性別:★エネコロロ/♀

年齢/身長:15歳/150cm

一人称/二人称:ひい/アナタ、お前、呼び捨て 

設定
無邪気で好奇心が強い

元々好奇心が強く無邪気な少女だったがある一件により大きく変わった。
感情を失い、感情を理解する力がなくなってしまった。
感情を失いつつも好奇心が強いのは残っており
疑問に思ったらすぐ聞いたり(緋衣なりに)調べたりする。
結構世間知らず。

放浪癖がある。
ふらふらと外を放浪している。

甘いものが好きで和菓子が大好物。
和菓子を置いているとホイホイ(←)やってくる。

絡み
・自宅の紫衣は双子の兄。感情は無くても大切な兄。
ナナさん宅の四葉君はお友達。遊んで貰ったりしている。


追記から企画版の設定画と設定。


「・・・アナタは誰?ひいの敵?」


設定画描き直し予定


「・・・何故泣くの?どうして嘆くの?・・・ひいには分からない。」
「・・・それはなに?おもしろいの?」
「・・・『えいえんに、おやすみ』。」

武器名
白鈴(しろすず)

詳細設定
無邪気で好奇心が強い。
元々明るい性格だったが、
言霊士としての能力が後天的に現れた為、感情を失った。
好奇心が強いのは残っており、興味深いと思ったものを見にいったりする。
疑問に思った事はすぐ聞こうとする。
さらにその聞いた答えに対して「何故」「どうして」とさらに問う。
結構世間知らずなので色々疑問に思うことが多い。

何をしても虚ろで普段はぽーっとしているような感じ。
しかし戦の場では自分に課せられた任務はこなす。
こなした後はまたどこかでぽーっとしている。

甘い物が好きで和菓子が好き。
和菓子を置いているといつの間にかふらーっとやって来てもそもそと食べている。
そしてまたどこかに行ってしまう。
結構放浪癖がある。


戦闘方法(武器詳細)
袖の中に隠れて見えないが手に持っている鈴を使用する。

鈴の音色と自分の言葉で相手を眠らせたり、技を使用したりする。
また仲間を回復させたりもできる。

ただ力が強い為、数回使うと睡魔に襲われ睡眠状態になる。
この状態の時は何をしても目覚めない。

有声術のみを使用し、無声術は使えない。

所属
銀鼠 言霊士

参加企画
武将企画
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/20)
(12/19)
(09/21)
(09/06)
(08/29)
ブログ内検索

Copyright © 擬人化設定 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]