忍者ブログ
自宅の擬人化設定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・読書の邪魔はしないでよね。」
白煉

「何か面白い本とか無い?俺の呼んだ事ない本。」
「コレの名前はウルトラジャスティスEX99で・・・って何その悲しい物を見る目は?」
「『馬鹿は風邪をひかない』・・・なんて言葉が存在するけどさ、
ソイツが風邪をひいたことに気づいてないだけなんだよ。
それで・・・って俺の話最後まで聞いてくれる?」


名前:白煉(びゃくれん)

原型/性別:アブソル/♂

年齢/身長:20歳/168cm

一人称/二人称:俺/アンタ、お前、呼び捨て

設定
のうてんきで気が強い。

幼少の頃からずば抜けて高い知能を持っている。
しかしその分体力が無い。

本を読むことが大好きで気が付いたら本を読んでいる。
読書の邪魔をしても怒りはしないが自身の周囲に魔法陣をはっていて
魔法陣の中に入ろうとすると軽いダメージを受けてしまう。
術者本人の白煉は何ともない。

読書の邪魔をされるのが本当は嫌い。
でもいちいち怒るのが面倒くさいから魔法陣をはっているらしい。

小さい頃から自分の家の書庫にある大量の本を読破した事があり、
小さい頃から魔術が使える。
しかし親はどこかに行ってしまい、祖父母にひきとられた。
結構おじいちゃんおばあちゃんっ子。

服を着るのがめんどくさいので上半身半裸の状態。
それでも結構薄着なのに風邪をひかない。
「馬鹿は風邪をひかないんじゃないか」と言われたら
理論並べて反論してくる。
反論の途中で帰ろうとしても帰さないのでたちが悪い。

ネーミングセンスが全くない。
本を読んでいるのに全然無い。
すごください名前をつけるので
彼に名前を付けてもらったりするのは止めた方が良い。

好きな食べ物は酢昆布等のすっぱい食べ物。
嫌いな食べ物は抹茶等の苦い食べ物。


絡み
特にありません。
 

追記から企画版の設定画と設定。

PR

「もう一人の『俺』が来る前に、帰った方が良いよ。お前。」

虚
「大丈夫、困った時はお互い様だろ?」
「・・・駄目・・・『アイツ』が来る・・・!」
「ヒャハハハ!!テメェはその程度なのかァ?あァ!?」

名前:虚(そら)

原型/性別:レックウザ/♂寄り

年齢/身長:17歳/170cm

一人称/二人称:俺/お前、呼び捨て
第二の人格時 一人称/二人称:俺/テメェ、アンタ) 

設定
やんちゃで暴れる事が好き。

童顔の所為で年下、女に見られることが多いが本人はそこまで気にしてない模様。
ただ分かっているのにわざと間違われるのは嫌い。

やんちゃで好奇心旺盛。
17歳だけどどこか幼い面影を見せたりする。

「困ったときはお互い様」と言うのが彼の座右の銘。
困った人は助ける。どんな事情があろうとも助ける。

かつて死んだ事があるがなんらかの事情で復活した。
その死んだ時の経験が恐ろしいものだったからか
そのころからもう一人の人格が現れるようになった。

二重人格で第二の人格は彼がキレたり長時間戦っていたりしたら出てくる。
第二の人格は凶暴で凶悪な性格。


++++補足++++

・刀は仕込み刀。普段は袖の中にしまい込んでいる。
・第二の人格時は目が赤に変わる。

絡み
モナカさん宅ティスさんは恋人さん。虚にとって大切な存在。
 

追記から企画での設定画と設定。

「なんや~?わてに何か用か?」


画像準備中


「そないな難しい事言われてもわてわからんわ~。」
「ようかん食べたいなぁ~・・・。」

名前:セリア(Selia)

原型/性別:★クレセリア/♀寄り

年齢/身長:17歳/165cm

一人称/二人称:わて/あんさん、~はん

設定
おっとりしていてぽわぽわした感じの人。
感情的な部分はとても素直で、心が真っ白なぐらい純粋。
ただ少し頭は良くなくて難しい事は苦手。
好きな食べ物はようかん。ようかんが和菓子の中で一番好きらしい。

記憶力が良くて記憶力には自身あり。

絡み
特にありません。

「健全なる音楽は健全なる体にしか宿らない・・・この僕のように、ね。」
アルティオーネ

「ぎゃあああああああさっきは調子に乗りましたすみませんんんん!!!」
「おいおい僕の為にケンカはよしてくれ・・・え?僕の為じゃない?」
「確かに本名はアルティオーネ・・・でも僕の事はアルトと呼んでくれ。」

名前:アルティオーネ(Altiowne)

原型/性別:コロトック/♂

年齢/身長:19歳/170cm

一人称/二人称:僕/君、呼び捨て 

設定
臆病で力が自慢。
ナルシストでヘタレ。自分大好き精神の持ち主。

本名はアルティオーネだが長いので『アルト』と呼ばれるのを好む。

脅せば簡単に謝る。その時はプライドなんてありゃしない。
自分の身に何かがあってもお金持ちのおぼっちゃまなのでなんとかなる。

音楽が大好き。
歌うことも楽器を演奏する事も得意。
特に得意なのはバイオリン。

甘いものが好きで3時のおやつはケーキ。
でもたまには和風も良いよね!で和菓子も好き。
でもたまには簡単にすませてもいいよね!で普通にお菓子も好き。
とにかく甘いものであれば好き。

しかし値段が安いものはなかなか口につけようとしない。
小さなプライドなのかはよくわからない。
でも一口食べたら全部食べちゃう。

甘いもの食べているのに太らないアンビリーバボー。
ダイエットしている女性の敵になってもおかしくない。

絡み
ナナさん宅リリア君は弟。大好きで超ブラコンっぷりを発揮。
 

「なんやなんや、えらいお祭り騒ぎやねぇ」
命

「そやなぁ・・・ウチも頑張ろ・・・!」
「あ、あかん!『開けるな』と言われると開けたくなるのが人の性・・・!!」
「ウチなら大丈夫や、心配せんでええよ。」

名前:命(みこと)

原型/性別:セレビィ/♀寄り

年齢/身長:不明(外見年齢19歳)/160cm

一人称/二人称:ウチ/~はん、君、呼び捨て 

設定
おだやかで好奇心が強い。

好奇心旺盛で興味をもった事は知りたがる行動派。
外見からはあまり想像できないがおてんばである。

関西弁(多分)。※エセ大阪弁になったりするのは私の所為です(…
しかしツッコミ気質というより天然ボケ。

仕事と休みの切り替えが早い。
休みに仕事はなるべく持ち込まない主義。

苦い物が好きで抹茶が好き。


絡み
特にありません。
 

追記から企画版の設定画と設定。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/20)
(12/19)
(09/21)
(09/06)
(08/29)
ブログ内検索

Copyright © 擬人化設定 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]